【フィン大橋北】美味しいインドカレーでリフレッシュ!

美味しいインドカレーでリフレッシュ!
ミドリストアの兄弟カレー

こんにちは!
今日は素敵なインドカレー屋さん「ミドリストア」に行ってきた話をシェアします。

カレーの写真はこちら!

このカレーの名前は兄弟カレー。
右側と左側には違うカレー入っています。
一つのお皿に2つのカレー。その様子がまるで兄弟のようですよね。
実は、このカレーは本物の兄弟が作っているんです。

お店につくと、料理人のお兄さんと弟さんがお出迎えしてくれて、お話しを伺うことが出来ました。

弟さんは元々イタリアンのシェフでした。
同じ場所にお店を構えていましたが、2020年10月に脳出血で入院され、右半身が思うように動かせないそうです。現在もリハビリを行いながらお店に立たれています。

弟さんもお兄さんが話されている様子を厨房から見ていました。

そうして、スパイスの研究をしていたお兄さんが弟さんと一緒にカレー屋を始めることになりました。
弟さんはマイルドな辛さのカレーを担当し、お兄さんはスパイスが少し辛めのカレーを作ります。
その2つを合わせたのが、この「兄弟カレー」です。

左のオレンジ色が強めなカレーは弟さんが担当しているフェニックスカレー。
右の茶色が強めなカレーはお兄さんが担当しているサオジカレー。

カレーはとっても美味しく、インド米の細長いお米がパラパラしていて、食感が良いのが特徴です。
香りもふわっと広がり、まるで本場のカレーを食べるような気分に。
上に載っている付け合わせが色とりどりで、見た目にもとても華やかです。

実際に食べてみると、スパイスがかかっていてじんわりとした辛さが口の中に広がり、食べ中に汗が出てきました。後味いっぱいにさわやかな香りが口に広がるので、とても爽快感がありました。

本場インドの食べ方!?素手で食べる

そして、なんと!食べ方もレクチャーしてくださいました。
本場インドではカレーを素手で食べるそうです。
食べるときには手をお皿のようにして、親指で口の中にカレーを入れて・・・
こんな感じ?

普段スプーンで食べるのと違って、食材の感触が手に伝わってくるので、食べる前から味わっているような不思議な体験でした。

 

辛いけど、食べ終わった後にはスッキリとした満足感が残り、
カレーのお話、ご兄弟のお話も伺うことのできた、そんな不思議なカレー体験でした。

 


 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ろしければ、Xもご覧ください↓


———————————————–

就労移行支援事業所 フィン大橋北
支援員 五味 伸之
Mail:kita-info@fin-ohashi.com
TEL:092-555-7533

———————————————–

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!