【3事業所合同】フィン初の合同イベント🎶

きっかけは突然に

今回はフィンで初めての合同イベントを行いました。
これまでZoomを使ってのリモートイベントは行っていましたが、
それぞれの事業所の利用者さんが1つの事業所に集まるのは、初めての事です。
今回は朗読とアコーディオン演奏で活動されている『はるちゃん・ひーちゃん』にお越し下さいました。

ようこそフィン大橋北へ

フィン大橋・フィン藤崎から利用者さん、支援員の皆さん方がお越しくださいました。

「初めまして、ようこそフィン大橋北へ。」

同じフィンでも場所が変われば雰囲気も異なってきます。
そんな中、コミュニケーションをとって下さる大橋や藤崎の利用者の皆さん。
笑顔でご挨拶をして頂き、とても心が温かくなります♪
みなさんも緊張もあったと思いますが、本当に嬉しかったです。

そして、はるちゃん・ひーちゃんのイベントがスタート!

まずはひーちゃんの朗読から。

新美南吉さんの『ごんぎつね』『ひとつの火』の朗読。
とっっっっっっっっても、素敵なお声!!
『聴かせる朗読』という言葉が頭に浮かびました。
聴き入っちゃうんです。本当に。
イメージが頭に浮かぶ、本当に素敵な朗読です。

続いて、はるちゃんのアコーディオン演奏。

アコーディオンで奏でるのは…
ナポリのそよ風
モンマルトンの丘
事業所内が一瞬でイタリアに!!
思わず体がリズムを刻むような、明るく優雅な音楽。

「この楽器、ご存じですか?」
と紹介して下さった楽器はアンデスというピアニカのような楽器。
アコーディオンと一緒に演奏して下さったのは、『働く人』というオリジナル曲
アンデスはリコーダーに似た音を奏でて、とても可愛いんです。

他にも様々な曲に乗せて朗読をして下さったりと、とても素敵な時間を過ごせました。

最後は利用者さんの中にお誕生日の方がいらっしゃり、アコーディオン演奏と共にみんなで『Happy Birtday』を合唱しました♬

楽しいイベントを通して

こんなイベントが様々に体験できるのも、フィンならではだと思います。
最初の第一歩は勇気がいりますよね。
その第一歩の先に、楽しさや笑顔と出会える…そんなフィンを一度覗いてみませんか?

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければXもご覧ください↓


——————————————
就労移行支援事業所 フィン大橋北
支援員 松本 浩幸
Mail:kita-info@fin-ohashi.com
TEL:092-555-7533
——————————————

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!